

お久しぶりです ~近況報告~

ご無沙汰しております。
年明けからいろいろございまして、すっかりご無沙汰してしまいました。

いろいろって何さ!と突っ込んでくださるような方がいらっしゃるかわかりませんが・・・
仕事が変わりました。
ハワイアンキルトのお教室も閉鎖となってしまいました
多くの方々にいらっしゃっていただき、本当にありがとうございました。
とても楽しかったです。

今は新しい仕事に向け 研修中です。
老体にムチ打ち、ボケかけてた脳みそはショート寸前!?
でも、新しい仕事を楽しみにしながら 若い方に混じって頑張っています。


手芸はどうしていたかというと・・・
1、2月くらいまでは疲れててボチボチというところでしたが、
退職した3月中旬からは今までの分を取り返すべく(?)縫いました
作ったものについては、今後ゆっくりアップさせていただきますね。

今度の仕事は今までより時間的にハードになるので
縫い物もできなくなりそうな気がしています
残念ですが、パッチワークキルトは細く長く気長に楽しめるものなので
ヒマを見て楽しめれば、と思っています。


とりあえず 今日は近況報告まで。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

グラニーバッグ型バッグチャーム

松山敦子さんの本に載ってたグラニーバッグ型のバッグチャームを作りました。
めっちゃ可愛い!!

グラニー型バッグチャーム

右は デュアルデューティの 228m 巻き。
余裕で入りそうな感じで、私が思っていたより大きかったかも。

先日のハワイアンキルトのお教室で生徒さんにお見せしたら、
ぜひ作りたい!とのことだったので、次回 一緒に作ることになりました。
私には横が少し長いような気がしたので、
今度は少しサイズを変えてっつくってみようかと思っています。

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

昇仙峡

実家の母と二人で 日帰りですが紅葉狩りに。

母が以前から行きたがっていた昇仙峡へ。
昇仙峡④


昇仙峡③


昇仙峡②


昇仙峡①

紅葉狩りには少し遅かったって言っていた人もいたけど、
そんなことないと思うのは私が素人だから?
とても綺麗でした。
あか(赤、紅、朱)や黄色に色づいた山が シェルのパターンで作られたパッチワークのように見え、
いつかそんなキルトも作ってみたいな、なんて思いながら観ていました。

子供たちが大きくなって、朝早くから夕方(7時頃)まで出かけてても大丈夫になり、
母と出かけることができ、こんな私も少し親孝行出来たかも、って。
でも、よく考えたら、私にとっても楽しい時間だったから、
これは私が母に孝行したというよりも 
私と母が子供たちに親孝行(祖母孝行?)してもらったと言うべきなのかもしれません (^_^;)

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

横浜の紅葉

所用で出かけたついでに 山下公園周辺へ。
10日くらい前の写真なので、今はもっと していると思います。


横浜紅葉⑤


横浜紅葉④


横浜紅葉③


横浜紅葉②

気持ちの良い日でした。
今週は寒い日が多く、冬が近づいたのを感じますね。

次女の全国大会ももうすぐ。
本人はもちろん家族も、風邪をひかないよう 気をつけなくちゃ。

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

インターナショナルキルトウィーク横浜 2012 で買ったものたち.

今更ですが(^_^;) 
インターナショナルキルトウィーク2012 で買ったものたちを。
備忘録ってことでおゆるしを~ (^_^;)

横浜キルト展 2012 パンフ


毎回 みなさんが列になって買われていたので 今回初めて私も。
金亀糸業さんの福袋。
よそを回ってから行ったので もうないかと思っていましたが まだたくさんありました (*^^)v

横浜キルト展 2012 買い物①

折りたたみ式のミニアイロン台、ロータリーカッター、イトーる、ハサミ、持ち手3種、
カットクロス数枚。 本は外国のものなのかな???

こちら↓も一緒に入ってた布です。

横浜キルト展 2012 買い物③

これで2000円だったか、3000円だったか・・・


松山敦子さんの新しい本も 書店で買わずに我慢して、キルト展で買ってサインをいただきました
セールで半額になってたキットも1つ買いました。(850円)

横浜キルト展 2012 買い物②


あとは、あちこちでこまごまと買って来ました。

横浜キルト展 2012 買い物④

張り切って作りま~す!(っていつも思うのに 溜まっていってます・・・(>_<))

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Quilt 啓

Author:Quilt 啓
約20年前 アメリカでキルトに出会い、帰国後資格を取得しました。
現在は ハワイアンキルトの講師をしています。
一般的なパッチワーク、ステンドグラスキルト、和布キルトも好きです。
作品を載せて行きたいと思いますので のぞきにいらしてくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
